ご来訪ありがとうございます。

ブログをちゃんと書こうかな〜と決めて3日目、
やっと怒られなくなってきた
国際中医師・中医薬膳師の長岡桃白です。


うちのマヌカハニーは、本気の人から見たら
まだまだ甘い250。


0911a


初心者でございます。

どこで入手しているかというと、
iHerbでございます。


※ iHerbへのリンクには、わたしの紹介番号が組み込んであります


わたしはたいてい、まずこのサイトで探します。
海外サイトですが日本語でオーダーできますし、価格も送料も安いからです。

サプリなどは、含有量のわりに割安で購入できます。
日本では入手がむずかしい商品もあったりもします。
そういうの、胸が高鳴りますよね。


よく買うのは、このあたり。

NAV-00071-6
 オーガニックのクコの実
Navitas Naturals, オーガニック, ゴジベリー,
日干し, 16オンス(454 g)

 オーガニックのクコの実はめずらしいです


NWY-13300-6
 高麗人参を粉末にしたカプセル剤
Nature's Way, 高麗人参の根,
560 mg, 100粒(ベジタリアンカプセル)




HRN-31621-1
 Herney&Sonsのミントティー
Harney & Sons, ハーニー&サンズ, ファインティー ペパーミント 
カフェインフリー ティーバッグ20個入り, 1.4 oz (40 g)

 国内正規価格の半分くらいで買えます




でも、あくまで自分用です。

体調が優れず、これから漢方を試してみようかな〜という方は、
必ず、専門の漢方薬局に行ってください。

なぜなら、漢方は「見立て」が非常に大事なのです。

優れた中医師に体質を診断してもらい、
症状に合わせて処方してもらわないと効きません。

わたしはよく、「漢方はアート」と話すのですが、

この体質判断と生薬の組み合わせ方が中医師の腕であり、
うっとりするほどミラクルな先生というのもいらっしゃいます。

よく評判を聞いて、相性の良い先生を探してくださいね。


ちなみに、わたしは漢方薬局での漢方相談は行っておりません。
(いまのところ、ご縁がなく)

セミナーの生徒さんの体質はちょこちょこ見て、
必要があれば、そのつどアドバイスをしたり、
信頼できる漢方薬局をおすすめしたりしています。

池袋コミュニティカレッジで薬膳講座を持っていますので、
よろしければ、ご参加くださいね。

次回の講座は、10月8日開催
「からだがよろこぶ 薬膳おやつと薬膳茶」です。
秋から冬への乾燥をやわらげる
「杏仁と白きくらげと梨のデザート」と「ドライフルーツと木の実の薬膳バー」
をつくります。

詳細はこちら

 
iHerbは、わたしの紹介番号を入力すると、初回に限り$5.00の割引でお買い物できます。

 EHU617
※iHerbへのリンクには、わたしの紹介番号が組み込んであります

よろしければ、ご活用ください。

わたくしにも割引特典があるようですので、有り難くまた高麗人蔘サプリを買わせてもらいます。

では、また明日。